妹が来てくれて連休に

今日はお昼から出かける予定がありました。

「出かけるまでに父のご飯してそれからあれしてこれして」

と、色々考えてたんですが、

「お彼岸でお参りに」

と、妹が来てくれて、父親の今日と明日のご飯をしてくれました。

本当に助かります。
今は特に、まだ右手が使えなくてご飯が作れないので、買ったおかずやお弁当ばかりじゃなく手作りのご飯を作ってもらえてうれしいです。
お米もとげないので無洗米使ってますし。

おかげさまで、朝からちょっとゆっくりしてから出かけられました。
明日も日曜日でお休み、なんとなく連休っぽいお休みとなりました。

さすがに3連休は無理ですが、2日続けて実家に行かないことは本当に珍しいのです。
続けて父親の顔見ないと心配なんですが、今日は妹が来てくれてたら、出かけてもすごく安心できます。
本当にいいお休みいただけたなあ、ありがとう。