週末の〆にカレーを

先週の金曜日の夜にケガをして、一週間経ちました。

動かさないと痛みとかはないんですが、何かをした時に「ちくっ」と痛み「あいたっ」と言う感じです。

場所が右手の親指なので、お箸が持てないし包丁も使えません。
なので料理ができない。
先週の日曜日、妹が来て父親用におかずを作ってもらい、ご飯を炊いてもらってそれはとっても助かりました。
ですが、それ以外はお弁当や惣菜パンやおにぎり、スプーンやフォークで食べられる物でなんとかしています。

食べるのはそれでもなんとかなりますが、問題は洗い物です。
実家ではできる限りの物を食洗機に入れて洗ってます。
ちょっとしたコップとかは洗えるけど、ゴシゴシしないといけないのはちょっと厳しい。

マンションに帰ったら、洗い物は全部クマ旦那さんがやってくれてます。
いつもは洗い物はほとんどしないんですが、今は全部きれいに洗い上げて拭いてしまってくれてます。
やればできるやん(笑)

一週間がんばってくれたので、

「金曜日の夜は駅まで迎えに行くから外で何か食べよう」

ということになりました。

もちろん、右手が使えないので食べられる物は限定されますが。

最初はハンバーガーでもと思ってたんですが、カレーにしようかということになり、久しぶりに「CoCo壱番屋」に行くことに。
カレーだったらスプーンでなんとか食べられる。

一週間お疲れ様でした。
まだ治ってないからもうちょっとよろしくね(笑)