台風慣れ

また台風が近づいてます。

今度の台風は名前が「チャーミー」だそうです。

名前だけはかわいいけど、宇宙からの写真を見たらなんと大きい、なんとぱっちりお目々のすさまじく強そうです。

昨日のうちから実家の雨戸を全部閉めておきました。
というか、前回の台風の時からほとんど閉めたままです。
手をケガしてるので、必要だった雨戸以外まだ開けてなかったんです。
なので開けた2ヶ所だけ閉めたらいいだけだった。

幸運にも当地は今年の台風の影響をほとんど受けてません。
前回、ご近所から飛んできた防水シートで販売機の上のトタン板が割れましたが、それもちゃんと話をして修理してもらえることになってます。

「今までになかったような台風」と言われ続けていたせいか、今回も大丈夫と思ってしまってますが、警戒心がちょっと薄れてるのは要注意です。

「何かありそうやったら無理やり連れに行くからね、そうしたら狭いけど3人でゴロ寝やけど我慢して」

と、父親に言ったら笑ってましたが、状況によったらクマ旦那さんと2人で無理矢理にでもマンションに連れてきます。

今回も何事もありませんように。
後で「心配しすぎだった」と笑い話になりますように。
そして他の地域でも被害が出ませんように。
もう来なくていいです、台風・・・