雨グマを脱却しよう!

昨日、天気予報では一日曇り、雨が降る予定はありませんでした。

ですが、夕方近くから夕立のようなかなりまとまった雨が。
私もそこそこ降られてしまいました。

実家からマンションに帰り、車を車庫に入れて自分の部屋の前に着いた頃、空を見上げたらかなりの小雨に。

「もうそろそろやみそうかな、クマ旦那さんが帰る頃にはやむかも」

そう思ったのに、しっかり降られて帰ってきた。
さすがに雨グマさん(笑)

最近は自分でも自覚が出たらしく、

「うちが出るんだからひどくなるでしょう」

などと言って家を出て、

「やっぱりな」

な結果が続いてます。

でもね、昨日、私はちょっと考えました。

「そろそろ考え方を変えて、雨グマやめよう!」

そう言ったら、

「え、自分の自覚の問題なの?」

とびっくりされたけど、なんか、そういう気がする(笑)

「今度から自分が出る時は雨が降らないと思ってみよう」

と言って今日は送り出したんですが、はてさてどうでしょう?

思い込みが天に通じるかどうか分かりませんが。
ちょっと実験的に試してみようと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)