最近お弁当率高し・・・

今日はちょっと忙しかったです。

午後から父親の病院に着いていかなくてはいけない。
朝、うちの電気屋さんの展示会があって顔を出さなくてはいけない。

この2つの間に買い物して実家へ行きます。
もちろん、家を出る前に家の用事をしなくてはいけない。

土曜日はちょっと洗濯が多くて2回回さないといけません。
うちの洗濯機、ちょっと小さめなんですよね。

そして、これは自分が悪いんですが、土曜日はどうしてもちょっと寝坊してしまう(笑)

起きて、1回目の洗濯セットして、クマ旦那さん起こして、一緒にご飯食べて、その頃には1回目の洗濯ができてるので取ってきて2回目をセット、朝ご飯の後片付けしておいて、次の洗濯ができるまでに歯磨きしたりゆとりがあったらちょっとゆっくりして、2回目ができたらそれを干す。

大体10時頃までには終わります。
早かったら9時ですが、土曜日は朝スタートが遅いのでそれぐらいになることが多いです。

それから今日は電気屋さんの展示会に行き、買い物して実家に行き、父親とご飯を食べて病院へ。
帰ってきたら2時半だったか3時だったか。
それから今日のご飯と明日の父親のご飯の支度をし、仕事が入ったら仕事です。

うん、結構忙しいですね、私(笑)

そういうわけで、今日のお昼もお弁当買いました。
父親がお赤飯が好きなので赤飯弁当にしてみました。
私も好きですが(笑)

あの間にご飯作って後片付けしてが入ると、疲れが全然違います。

う~ん、一度手抜きを覚えるとその回数増えるなあ・・・
できるだけ自分で作って食べたいんですけどね、まあ色々言い訳して回数が増えてるな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)