簡単に海鮮丼

今日は半年に一度の病院の日でした。

もう4年前になりますが、軽くちょっとした発作を起こしてしまい一週間ほど入院したんですが、それから定期的に脳外科に通っています。

検査の結果、変化なしですし、

「半年に一度検査して薬飲んでたら大丈夫でしょう」

と、今回もほっとしました。

次回は3ヶ月ぐらいしたらお薬だけもらいに行き、また半年後に検査です。
検査と言ってもMRIなので寝てるだけで楽です(笑)

今日はえらく病院が混んでいて、いつもより時間がかかりました。
おまけに車に乗ると暑いし、買い物して実家に行ったらもう1時回っててぐったり。

お昼ご飯は残りものとか色々でさっと済ませて、さて晩ご飯なんですが、写真のようなものになりました。

「海鮮丼」

名前だけ聞くとすごいごちそうみたいですが、スーパーで売ってるお刺身の切れ端を、さっとお酢をしたご飯に乗っけるだけです(笑)

以前は「お刺身の切れ端」としてかなり安く売ってた切れ端ですが、私みたいに海鮮丼にする人が増えたのか、いつからか「丼のタレ」がついて100円ぐらい高く売られるようになりました。

そして少し前から、お店も気づいたのかも知れませんね、新しい商品を売り出しました。

使い捨ての丼にお刺身の切れ端と、ちょっと穴子ぐらい乗ってるのかな?それにタレをつけて「海鮮丼」としてさらに100円ぐら高く売るようになりました(笑)

そうすると、今まではお刺身の切れ端だけを売ってたのがそっちに回すとなくなるわけですよ。
最近は見かけることがなくなりました。

それを今日は見つけたので買って帰って海鮮丼にし、お湯をかけるだけのフリーズドライのお味噌汁と一緒にいただきました。
うん、ごちそう(笑)

おいしくて簡単で助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)