かえって冷える日

今日はいいお天気でしたね、一気に春を通り越して初夏になったようでした。

今日も2キロだけイカナゴを炊き、今まで炊いたのをパッキングして、色々と忙しくして過ごしてました。
また新聞読む時間もなかった(笑)

それでですね、

「今日は暖かいし」

と、暖房をつけずに過ごしてたんですが、実家から帰宅すると、なんだか足元から冷えてる感じ。

暖かいと思ってたけど、やっぱり本格的に暖かくはなかったのかな。
急いでお風呂に入って、今やっとほっとした感じです。

三寒四温と言いますが、本当に暑かったり寒かったり、体も調子が狂ってる感じです。
ただでさえ花粉でぐずぐず言ってるので、この上に風邪ひかないように気をつけようと思いました。