雨に会う人会わない人(笑)

まるで台風のような大雨大風の一日でした。

朝、起きたらもう風が強くて、天気予報がとってもよく当たったんだなと思いました。

クマ旦那さんがお仕事に行く前に、ちょっと玄関から外に出てみたら風は強いけどまだ雨は降ってないぐらでした。

「まだ降ってないけど風は強いよ、気をつけてね」

そう言って送り出したつもりが、

「あ、降ってきた!」

ついさっき降ってなかったのに、クマ旦那さんが玄関から出た途端に降り出しました(笑)

「さすがー」

そう言ってしまうぐらい、雨男のクマさんです(笑)

その後、9時頃に本当に台風みたいな音がしてたので、

「これは私も買い物に行ったら雨に会うだろうなあ」

そう思ってたのに、家を出たらちょうど雨がやんでて、買い物や用事色々を終えて実家に行き、車から荷物を出し終わった頃からざーっと降ってきました。

「ラッキーやったなあ」

そう言ったら、父親が、

「○○さんが来る頃にはやんでて、帰ってから降ってきた」

と、

店に、週に1、2回寄っては色々話をしていく父親のお友達がいます。
その方もちょうど雨に会わずに帰っていらっしゃったそうです。

ということは、雨を呼んだのはやっぱりクマさんだけですね(笑)

なんでしょうねえ、こういうの。
ちょうどクマ旦那さんが出た時だけ、出かける日だけ、降るんですよね。

世間では松岡修造さんが日本にいると暑くなり、いなくなると寒くなるという話です。
他にTMレボリューション、西川貴教さんも台風を呼びますね。
3人いたらお天気を操れるのではないだろうか、と思ってたりしました(笑)