コストコ:シャーパの洗濯

コストコで「シャーパ」という大判のひざ掛けを売ってます。

人によって「シャーパ」とか「シェルパ」とか色々呼び方が違うようですが、私はとりあえず「シャーパ」で。

あまりに評判がいいので、昨年初めて1枚買ってみました。
買ってみたら、たしかにふっかふか、それに大きい。

とりあえず高齢の父親と買ってみたんですが、もしかしたらいらないと言うかも知れない。
いるかどうか聞いてみたら、使うと言う。

使ってみてももしかしたらよくないと言うかも知れない。
ところが非常に気に入った(笑)

クマ旦那さんも実家で触ってみて「いいね」と言うので、次に行った時に買おうと思ったら、もう売り切れてしまってて買えませんでした。
それで今年、出てすぐに買いに行って2枚ゲットできました♪

まだ冬も始まったところなのに、すでにあっちこっちで売り切れてたとの声を耳にします。
人気あるんだなあ。

買ったのはまだ9月のうちでしたが、寒くなってきて慌てて洗濯して、数日前から使ってます。
ひざ掛けですが小さめの毛布ぐらいの大きさがあるので、十分毛布として使えます。
普通の毛布は折り込んで使わないといけないので、さっと乗せるだけで使えるから便利です。

さて、昨年買った父親のシャーパですが、冬が終わった時に洗濯しないとと思って、ちょうど体調崩したり法事だのなんだのがあったり、どうのこうのしてる間に夏が来てすっかり忘れてしまってました(笑)

「やばい、このままでは次の春まで洗わずにいることになる」

そう思って慌てて、昨日持って帰って今日急いで洗濯しました。
荷物があったりすると持って帰れないし、タイミングが悪いとなかなか実行に移せないんです、という言い訳を(笑)

明日持って行って、これでこの冬も父親に思いっきりシャーパを使ってもらえます。
一応他の毛布を使うようにしてきましたが、本格的冬になる前に洗えてよかったです。

「コストコ:シャーパの洗濯」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今週末はお天気上々で
    気持ちがいいですね。
    コストコのシャーパ
    人気みたいですね。

    気合の入った暖房する前の
    晩秋から初冬は、ブランケット類
    重宝しますよね。

    1. こんばんは~♪

      先週までの週末と全然違いますね、穏やかでいい感じです。

      人気みたいですねえ。
      運良く買えたんですが、すぐ後で売り切れたとか入荷未定とかいっぱい目にするようになりました。
      9月中だったのでちょっと早いかなと思ってたんですが、買っててよかったです。

      そうなんです。
      まだ暖房入れるには早いし、かといって何もないと寒いし。
      本当に重宝してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)