靴がない・・・

毎日履いてる靴が破れてきました。

新しい靴を買わないとと思って色々見てるんですが、条件に合う靴が見つかりません。

主に実家に行く時、そのへんに買い物に行く時に履く靴なんですが、こういうのが欲しいんです。

・スニーカー型でひもがないこと
・脱ぎ履きがしやすいこと
・裏がツルツルのプラスチックみたいじゃないこと
・履きつぶしてもいいお値段であること
・できればかわいいの(笑)

出かける時だったら多少脱ぎ履きしにくくても足に合ってたらいいんですが、実家に行く時に履く靴なので、何度も脱いだり履いたりする可能性があるんです。
なのでひもは嫌なんです。
百歩譲ってマジックテープは我慢できますが、足の甲の部分にべらべらした布がついてるのは脱ぎ履きしてる時に折れてしまうので、できたらないのがいいです。

そして裏なんですが、最近の靴の裏って、なんであんな固いプラスチックみたいなんでしょう?
あれ、滑ると思うんですが・・・

実際に一足持ってるんですが、マンションの駐車場から出たところで滑って転びました。
最近、どれもあのタイプなので、いいなと思うのが合っても買えません。

そして普段履きなのであまりお高いのはいらないです。
本当にすぐ履きつぶしてももったいないのがいいんです。
買い物にも仕事にも履くもので。

それからかわいいのですが、別にプリティ~♪なのを望んでるんじゃないんです(笑)
上記の条件に合うようなのって、大抵おばあちゃんが履くような靴なんですよ。
私も若いことはないけど、さすがにああいうのはちょっと履きにくい。

今日も買い物に行った先の靴屋さんを見てみたんですが、やっぱりなかった。
上のような感じで、べったりの本当にかわいくない上靴みたいのか、おばあちゃんが転ばないように履くようなのだけ。
いいなと思ってひっくり返すとやっぱりプラスチックの裏・・・

はあ、どこに探しに行こうかなあ。
このまま全部プラスチックの裏の靴になってしまったら、私はどこで靴を買えばいいんだろう?とちょっとばかり困っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)