ハンガーラック

長らく使っていたハンガーラックが壊れて久しくなります(笑)

昨日まで使っていたハンガーラックは、近所のホームセンターでお手頃のを適当に買っただけなんですが、それでもそれなりに重宝して使ってました。
ただ、お安いのはお安いだけのわけがあったようで、プラスチックの部品が壊れ、かけてた服が全部落ちてしまったことがあります。

急にいいのが見つからなかったので、壊れた部分を修理し、さらにクローゼットにもたれかけさせて使ってたんですが、時々は服が落ちてしまうこともあり、そのたびにかけ直し、それにも慣れてしまうぐらいになってました。

さすがにそろそろ買わないと、と色々調べ、1枚目の写真のようなハンガーラックを買いました。

「ルミナスハンガープロ1.5倍掛け 2段 シングル」

2枚目の写真のように、棒は1本で上にかけるバーが2本ついてます。
2倍かけられるのを買うかどうか迷ったんですが、ちょっと場所を取り過ぎそうなのでこれにしました。
シングルでいいけど、もうちょっとプラスがあればいいな、それぐらいの感覚です。

お昼ちょっと前に荷物が届き、30分ほどで組み立てられたかな。
さすがにルミナスです、しっかりしてる。
前のは部品をはめるだけだったんですが、これはしっかりあっちこっちを締めてあります。

そのわりに結構軽いし、足元のキャスターもすごく快適♪
使い心地はこれから使っていかないといけませんが、今のところはよかったんじゃないかなと思います。

ただ、前のより少しだけ幅が広いので、ついでにちょっと模様替えをしようと思ってます。
今日は他にも色々やることがあり、そこまで手が回らなかったのと、今、これを置いてある部屋はちょっと納戸化してしまってるので、すぐにどうこうはちと厳しい。

前のは、重い服じゃなければ使えるから、ちょっと洗濯かけたりに使おうかなあ。
こういうこと言ってるから、部屋が片付かないんですよね、うん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)