今年初めてのかんとだき

「今年」って書くと前の冬は違うみたいですが、まあこのシーズン初めてってことで。

いつも水曜日は父親の木曜日のご飯を用意してます。
そうしておいて、木曜日は休むことが多いんです。
今回は、金曜日のお昼も食べておいてもらわないといけなくなったので、長く食べられるもの、と考えて「かんとだき」が浮かびました。

昨日から大部分をもう大鍋で煮込んでたので、今日は煮過ぎたら縮んだり溶けたりするものだけを足して完成です。
ちなみに、後から入れたのは「ジャガイモ」「タコ」「もち巾着」でした。

そして写真がその全種類を入れてみたもの、です。
多いでしょ?(笑)

「すじ肉」「こんにゃく」「玉子」「平天」「ごぼ天」「厚揚げ」「昆布」「ちくわ」「じゃがいも」「タコ」「もち巾着」と、「かまぼこ」が見えてますが、これは昨日のうどんに入れた残りを入れたので、レギュラーじゃありません(笑)

さあ、いっぱい作ったので明日は何も作らずに一日これを食べて過ごせるぞ!
かんとだき、色んな意味で大好き(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)