ひよタッキー

昨夜、なんの脈絡もなく、

「あ、ケンタッキー風作ろう」

と、思いつきました(笑)

確か、テレビのCMか何かを見たような気もするし、その前から思ってたような気もするんですが、どっちにしても作ろうと思ったわけです。

冷凍庫にコストコで買った「さくらどり」のムネ肉が入ってるのを冷蔵庫に移動しておいたんですが、朝になってもまだ溶けてませんでした。

お昼頃から牛乳とスパイスに漬けておきました。
揚げる前に卵を入れて混ぜ、小麦粉とスパイスを混ぜたものをつけて揚げました。

冷蔵庫に木綿豆腐があったので、それも切って厚揚げみたいに(笑)
お醤油つけて食べるとおいしいです。

レタスと一緒に盛りつけて・・・

クマ旦那さんによって「ひよタッキー」と名付けられました(笑)

使ったスパイスはマコーミックの「ガーリックペッパー」です。
それに他のスパイスを少しばかり混ぜて適当に。
そっくりではないですが、雰囲気は出てるかな。
もっと色んなスパイスで試してみたいなあ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)