ゴールデンウィーク、だそうですね(笑)

今日からゴールデンウィークだそうですね、我が家はあまり関係ないのですっかり忘れてました(笑)

朝、テレビをつけたらニュースをやってる時間帯なのに深夜のバラエティの再放送をやってたのでびっくりして、

「あ、そうか今日は休日か」

と気付いたのでした。

私が高校の時に父親が商売を始め、その頃からもうずっとこんな感じですね。
当時は定休日も日曜日ではなかったので、たまたま祝日と重なったらお休み、でした。
母親は大変だっただろうなあ、と今では思います。
日曜日や祝日に子供が休みでも店があるから朝もゆっくりしてられませんしね。

明日は妹一家が来て実家に泊まると言ってるんですが、普通の土日で私は日曜日がお休み、なのでこれもいつもと変わりません。

来週はちょっと店が休むと思いますが、父親のご飯作ったり、やっぱりあまり普段と変わらない日になりそうです。

一番いつもと違うのは、夕刊がないことかなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)