レギュラーソリュブル

うちの実家はもう何十年も「ネスカフェゴールドブレンド」を飲んでます。
私が子供の頃からだから、もう本当に長い、ずっとこればっかり。

いただきものとかで他のを飲んだりすることもありましたが、母が言ってたことには「溶けにくい」ので嫌なんだとか。
実際に、私が結婚してから他のを飲んだら、今までと同じように使ったら溶けなかったってことがありました。

父親は今も毎朝決まってゴールドブレンドです。
なので、特売の時にまとめて買っておき、切れないように気をつけてます。
定価と比べると全然値段が違うんですよね。
定価で買うと負けた気がします(笑)

最近では詰め替え用の写真のようなのが出ました。

20160409a

知ってはいたんですが、これがなかなかお安くないのです(笑)
定価で比べると瓶入りのよりずっと安いんですが、瓶入りは特売があります。
こちらはなかなか特売がありません。
父親用には特売の時に買ってまとめて渡してあるので詰め替え用を買うチャンスがない。

私は昔はコーヒー党だったんですが、数年前、コーヒーだけじゃなく緑茶もだめになった時期があり、それからはほぼ牛乳です。
なんか飲んだ後で胃にくるようになったんですよねえ。
胃カメラやバリウムしたけど何もなく、最近はまた大丈夫になりましたが、一時期そういう感じでした。

そういうわけで、ずっと買ったことがなかったんですが、先日、我が家のゴールドブレンドが切れてきて、その時に少しだけ安かった詰め替え用を買ってみました。
そして今朝、ついに瓶が空っぽになったので詰め替えることに。

上のシールをはがしたら、2枚目のシールははがさずにそのまま瓶にセットするように、とありました。
そうして瓶に乗っけて、上からぽんっ♪と叩くと、ざあーっと中身が瓶に!

「うわ、きれい、便利」

素直に感動しました(笑)

写真が中身をうつした後です、なるほど、こういう仕組みですか。

20160409b

クマ旦那さんはほとんどコーヒーを飲まないし、ちびちびと私が飲むだけで今度はいつ空っぽになるか分かりませんが、その時にはまた買うかも?
特売の瓶入りがあるからその可能性もやや低いですが(笑)