讃の岐三みるくつつみ

今日は写真のようなお菓子をいただきました。

20160427a

高松の菓子工房「ルーヴ」の「讃の岐三みるくつつみ」です。

春は、「いかなごのお礼」と、色々いただきものをして、たくさん見たこともない知らなかったおいしいものをいただきます(笑)
今回もまた初めてのおいしいお菓子です。

20160427b

「希少糖」を使っていて、中身はミルクのあんこと言うかクリームと言うかの中に粒のあずき、おいしい!
和三盆を使っているので上品な甘さです。
練乳も入っているので甘い物大好きなクマ旦那さんにも、やや控えめな甘さが好きな私にも口に合いました。
これは結構めずらしいかも。

おいしかったので高松のおじさんにも教えてあげようと思います。
多分知らない、うんきっと知らないはず(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)