暑い一日でした

今日は暑かったです。

朝、出かける時に長袖の上から薄いジャケットを着て出たら、車の中で煮えそうに(笑)

買い物をして、実家に着いたら家の中はそれなりにひんやりして気持ちがいい。
ここだと長袖でちょうどいいぐらい。
もうちょっとしたら、また暑くて暑くてたまらない季節が来るんでしょうね。

被災地は雨で大変だったみたい・・・
でもこれで、少しでも温かくなって楽になってくれたら、と思います。
この季節に車に霜がついたりするぐらいだったらしいですから。

今日で一週間、これでもう本当に落ち着いてもらいたいものですね。

「暑い一日でした」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    今の時期って、着る服に困る時期でもありますからねぇ。
    朝寒い日は日中暑さを感じてしまったり、
    朝暖かくても、夕方にぐっと冷え込んでしまったり・・・
    だいたいお天気とは逆のことをしてしまいます(;´Д`)

    被災地で降る雨も、どれだけ大変な思いをされている
    かと思うと胸が痛みます。

    1. おはようございます♪

      そうなんですよ、昨日は本気で困りました。
      薄いジャケットにしてたんですが、中は長袖シャツに一応冬に近い服だったもので、暑くて暑くて(笑)

      たかだかその日着る服のことでぶうぶう文句を言える、この日常ですら非難してる方にはないんだなあと思うと本当に辛いですね。
      雨は恵みだけど、体を冷やして足元冷やして、テントや野宿の方はどれだけ辛いでしょう。
      なんとか、一日でも早く、とりあえずでもいいから屋根のあるところで足を伸ばして寝られるようにしてあげてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)