20回目のルミナリエ

何年かぶりにルミナリエに行ってきました。

20141215a

20141215e

20141215c

ここ数年は体調不良などで行くどころではなかったので、20年目の記念のルミナリエに行けてとっても幸せです。

幸せと言っても、元々が震災の鎮魂と復興のためのイベント、それを思うと少し複雑な気持ちにはなりますが、それでもやはり「見られてよかった来てよかった」と思う、そういうイベントです。

来年も再来年も、これからもずっとずっと続きますように。
美しい電飾を見ながらそう祈ってきました。

帰りは神戸まで歩き、ハーバーランドのクリスマスツリーも見てきました。
こちらはクリスマスツリーらしくないクリスマスツリー、青い光がモダンですよね。

20141215f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)