キャベツをもりもり食べたいのです

先日、産直スーパーに行ったら、

「訳あり」

と書いたキャベツが売ってたので2個買ってみました。

見たところ何もないんですが、多分形が悪いとか、外歯がはがしてあったので外が傷んだとかそんな感じかな?
切ってもきれい、何も問題がありません。

「たくさんキャベツが食べられるメニューを考えようかな」

と思って、色々家にあるものを見てみて、

「そう言えばキャベツとツナマヨって合うよね・・・」

と、ざっと炒めてみました。

ザク切りにしたキャベツとツナ缶を炒め、マヨネーズ、塩コショウするだけ。
コショウは粗引きがなんとなく見た目かっこいいので粗引きで(笑)

c20140627h

ツナ缶の油を切るのに、私はそのままフタを押さえてぎゅっと絞ります。
前もって缶をきれいに洗っておけばこれで簡単♪
油切りの加減はお好みで。

ざっと炒めて今夜の一品になりました。
キャベツもりもり食べられました。

Cpicon フライパンで簡単一品、ツナマヨキャベツ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)