手羽トロでスタミナいただきます!

昨日買った「若鶏手羽トロ(肩肉)」で写真のような料理を作ってみました。

c20140626e

パックを開けてみたら思った通り大き目の一口大に切ってあるお肉だったので、切らずにそのまま料理できました。
名前の通り、やや脂身が大目のムネ肉という感じで、あっさりしながら少し味もある、やっぱり中間な感じの部位です。

手羽トロに塩とガーリックパウダーをもみこみ、マヨネーズ、パン粉、チョップドオニオン、バジルを混ぜた物をトッピングし、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成。
暑い夏に火のそばにいなくていいし、ガーリックやオニオンでスタミナもつく、んじゃないかな?(笑)

添えたのはレタス、トマト、それから定番おからサラダです。
こちらも切って混ぜるだけ、とことん涼しく、そこそこボリュームのある一品になりました。

Cpicon トースターで簡単!スタミナチキン。 by ひよこ奥さん
Cpicon おからサラダ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)