帰りを待つ間に

昨日は父親の同窓会前夜祭でしたが、今日は本番でした。

朝、クマ旦那さんと一緒に送って行き、帰りにまた駅まで迎えに行くことに。

お昼から会食してくる父親に、夜はどうするのか聞いたら、

「久しぶりにおにぎり作ってほしい、それぐらいでいいと思う」

とのことなので、お昼にご飯を炊いておにぎりと、いくつかおかずを作っておこうと思いました。

送った帰りに産直スーパーで野菜を色々買って帰って、色々料理を作りました。

だって、昨日の元気な高齢者達に負けてられませんよ(笑)

作ったのは「茹で鶏」「水菜のおひたし」「白菜とツナの煮物」「茹で野菜(キャベツ、ブロッコリー、ニンジン)」それと、おだしをとった後のいりこをハチミツと濃口醤油、ゴマで軽く炒り煮にしたものも。

20140608a

おにぎりは「いかなご」「ゴマ昆布」「梅干」「ツナマヨ」の4種類作りました。

久しぶりに少し長く台所に立ったので少し疲れましたが、色々やれたうれしさが先に立ったかも知れません。

「まだ退院して一ヶ月たたないから無理しないように」

と、クマ旦那さんに叱られてばかりですが、昨日も今日も元気をたくさんもらったので、大丈夫よ♪