中間のコケコッコ

今朝、5時過ぎから起きて(寝坊しました・・・)がんばって応援したんですが、ザックジャパンは残念でした。

でもまあ、こういう時期もありますよ。
昔から見たら国際戦で勝てるようになり、ワールドカップにまで出られるようになったんですから、格段の進歩です。
気持ちを切り替えて4年後を目指しましょう。
そのために今回のことは必要だったんですよ、きっと、ええ。

まあ、ちょっとさびしいですけどね(笑)

さて、気持ちを切り替えて、いつもの生活に戻りましょう!
まだまだワールドカップは続くので、他の国の面白い試合は見ますけどね、時間さえ合えば、ですが。

今日、実家近くの産直スーパーに行ったら写真のような物を見つけて買ってしまいました。

20140625b

「若鶏手羽トロ(肩肉)」

普通はモモ、ムネ、それから手羽先・手羽中・手羽元、肝、砂肝、それとセセリ?それぐらいをよく見かけますが、手羽トロというのは初めてです。
わざわざ(肩肉)と書いてあるけど、肩って筋肉っぽいのに脂肪が多いトロみたいな感じなんでしょうか?

値段的にはモモとムネの中間ぐらいです。
モモ肉よりは淡白だけどムネ肉よりはトロっぽいのかも知れません。

さて、この肉を何に使いましょうかね?
大きな1枚ではなくもう少し小さな部分、かと言って細切れでもないような大きさ、色んな意味でモモとムネの真ん中みたいなイメージです。

どうせなのでせっかくの大きさを生かして手羽トロフライとかもいいかも。
今日は使う予定がないので色々とイメージをふくらませています。

「ジュシーなお肉です」の説明はご愛嬌(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)