煮たもの焼いたもの和えたもの

今日は午後から実家に行くのに父親にご飯の差し入れを作って行きました。

持って行ったのは「ゴボウサラダ」と「ゴボウと豚肉の煮物」です。
まだ先日持って行ったのも残ってそうだし、残ってくるとこの季節は痛みやすいのでできるだけ食べ切れるだろう量だけ持って行くようにしています。

それから朝ご飯用にピザトーストも。
明日の朝焼いたらそれで一食完成です(笑)

行って冷蔵庫を見てみたら、やっぱりまだいくつか残ってる。
様子を見て足りないようなら行ってもう一品作ろうかと思ってたんですが、やめときました。

実家で父親が病院に行ってる間に店番をし、帰ってきてからちょっと話とかをしてから買い物と用事に回ってたらちょっと遅くなってしまいました。
そうなるような気がしたから、こういうおかずを作って置いていったんですよねえ。
帰ってから夕ご飯食べるのが楽だもの(笑)

クマ旦那さんが「お腹空いた~」と主張するもので、実家から出戻った鶏肉をしめじと一緒にバターで炒めて塩とバジルを振って「鶏肉としめじのバジル炒め」、それと冷奴の4品で晩ご飯です。

20140621a

たまたまですが、煮物と炒め物と和え物が揃いました。
なんだかスロットマシンかビンゴでも揃ったようでうれしかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)