困った時のチキンステーキ

今日は色々と用事もあり、実家でも仕事があったので少し忙しかったです。

「今夜はご飯何にしようかな」

そう思って作ったのが写真のもの、

「チキンステーキ」

です。

ステーキなんて大層な名前ついてますが、用は鶏肉焼いただけ、です(笑)

昔から母親がよく作ってくれたし、父親の好物でもあります。
そして今はクマ旦那さんの好物でもあり、もちろん私の好物でもあります。

鶏もも肉を一人半枚、厚い部分に裏から切れ目を入れ、皮の方から塩コショウして焼くだけ。
鶏肉を取り出したらその後の油でタマネギを炒めて出来上がりです。
お好みで上から粉チーズや山椒をかけてもかまいません。
うちの母親はウスターソースをかけてましたね。

簡単でおいしくて、そこそこご馳走っぽいのでいいんですが、問題は困った時にずっと作り続けるとさすがに手抜きがばれるということ(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)