失敗は成功の母

当初、今夜は実家で天ぷらをしようと思ってたんですが、父親が少しお腹の具合がよくなかったと言うもので予定を変更しました。
体調の方は本人は「天ぷらでも大丈夫」と言うぐらいに治ってたんですが、こういう時には気をつけるにこしたことありません、高齢ですしね。

それで天ぷらにするつもりだったいわしをどうしようかと考え、パン粉をつけてオーブンで焼こうと思いつきました。

そしたら実家にパン粉がない(笑)
そういえば以前フライをした時に、残ったのをマンションの方に持って帰ったのを思い出しました。
それ以来フライ物作ってなかったんですね。

わざわざパン粉だけ買いに行くのも面倒だし、思いついて片栗粉で作ることにしました。
片栗粉にバジルを混ぜ、いわしにマヨネーズを塗ってからかけ、オーブンで焼いてみる。
うん、おいしい。

たまにあるんですよね、失敗したのをごまかしたら新しいメニューができることが(笑)

エジソンが「失敗は成功の母」と言ってましたが、あれって本当ですねえ。

画像
続きを読む 失敗は成功の母