茹で汁からラーメン

なんちゃってサラダラップに使うのに茹で鶏を作ったんですが、茹で汁をお鍋ごと冷蔵庫に入れておきました。

冷やして白く固まった脂部分を取り除き、茶こしでこしたところに薄口醤油、濃口醤油、ゴマ油、コショウで味を整え、汁そばに。

いつもはコンソメで作る汁そばですが、これで作る鶏のスープでまたおいしいんですよ。

うちの汁そば、自家製ラーメンは切った豚肉が具です。
上に焼き豚とかを乗せることもありますが、豚肉、もやし、青ねぎだけでシンプルに。

あっさり汁そば、いかがです?

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)