7開館日以内

かなり元気になってきました、本当に元気になってきました、うれしい(笑)

さて、元気になってきたら気になることがたくさんあるんですが、実際にできることはまだ少ないので少々焦れてはおります。
その中でかなり気になったのが、図書館から「予約の本が準備できました」のお知らせです。

メールは23日に来ており、取りに行く期限は「7開館日以内」になってます。
昨日の月曜日がお休みでそれは入れないから、23日から数えると30日まで?それとも翌日の24日から数えて1日まで?

気になって電話して聞いてみたら翌日から数えて1日までみたいでした。
一度もうキャンセルしようかなと思ってたんですが、明後日までは大丈夫と分かってちょっとほっとしました。

明日できれば取りに行きたいなあ。