オムレツのあとで

昨日、お腹の調子があまり良くなかった父親に、「おばあちゃんオムレツ」を作って置いて帰りました。
普通にオムレツにしては置いておけないので、混ぜ混んで玉子焼きにして、ですが。

「おばあちゃんオムレツ」を作ったら、翌日はクマ旦那さんの朝食は「牛丼」になります。

これがもう楽しみで仕方がないクマがいるんですよね~(笑)
ご飯の上にオムレツの具を乗っけて、それに生卵をぽん!なので作るこちらも簡単で楽です。

明日の朝もう一度食べる分だけ残ってますが、残念ながら卵が切れてしまいました。
大抵冷蔵庫に卵だけはあるんですが、今回は珍しくも売り切れです。

さて、朝は卵なしで食べるのか、明日卵を買って来るのを待って明後日食べるのか、クマさんの判断を待とうと思います(笑)

画像

続きを読む オムレツのあとで