これも春の息吹

少し前に山菜を中心にした天ぷらをしたいなあと思ってたんですが、父親がちょっとお腹の具合が悪くて中止して、それから今日までまだ作ってません。

準備だけはしようとタケノコは茹でて水に漬けてあるんですが、同じ時にわらびも買って茹でてアク抜きしておきました。

本当はこれも天ぷらにしようと思って準備してたんですが、待ち兼ねて厚揚げと一緒に煮て食べてしまいました(笑)

春はいいですよねえ、野のめぐみがたくさんあって。

少し手間はかかりますが、今の時期だけのものなので、色々と楽しみたいと思っています。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)