なんちゃってサラダラップ

コストコで何回か「メキシカンサラダラップ」を買ったことがあります。
おいしいんですよね、あれと、中身がちょっと違う「ハイローラー」のどっちも好きです。

昨日、コストコに行ったら冷凍のトルティーヤ40枚入りの試食をやっていて、思わず買ってしまいました(笑)

「家でサラダラップ作れないかな」

とは前々から言ってたんですが、あの味を再現できるかなとなかなか実行できませんでした。

でもやっちゃった(笑)

キャベツ、タマネギ、キュウリ、ニンジンをひたすら千切りにし、トマトは大きめのみじん切りと言うか小さめの角切りと言うかそんな感じに切ります。
野菜と茹でた鶏ムネ肉と自家製ソースを入れて巻いたら、なんだかそれっぽくなりました。

ソースは実験気分で大さじ片手に調味料混ぜて混ぜて作ってみて、自分でなめてみても、

「おおっ!」

と思ったんですが、クマ旦那さんにも試食してもらったら、

「おおっ!」

と言ってくれました(笑)

材料はマヨネーズ、ケチャップ、ヨシダバーベキュソース、レモン汁、ハチミツ、それにタバスコです。

巻き方がなかなか難しく中身が出てしまうので、、1枚目の写真のように端っこは横向きに無理やり乗っけたような感じです、見栄え悪くてごめんなさい(笑)

画像

でも3つほど小皿に取り分けたら、なんとなく見られるようになって、ませんか?(笑)

画像

父親にも好評でおいしいと言ってくれたので、このまま我が家の定番になりそうです。
href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon なんちゃってサラダラップ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)