季節が顔出し

今夜はタケノコを煮ました。

3月28日の「至れり尽くせりのタケノコ」の時にいただいて茹でたタケノコの最後の残りです。

こまめに水変えをしていたので、元気で待機していてくれました。

このタケノコ、今まではタケノコだけで煮物にして食べてなかったので、今回初めて単品主役になったんですが、

「おいしい!」

タケノコそのものの味が本当においしいと実感できるおいしさでした。

父親もクマ旦那さんも、一口食べて「おいしい!」と言ったぐらい。

本当に味に敏感な人たちです(笑)

買い物に行ってもタケノコが目につくんですが、今度あれぐらいおいしいタケノコに会えるのかなと思うぐらいおいしかったです。

どこが違うのかなあ?どうやって見分けたらおいしい子に当たるんでしょうね?

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)