カップでカレー

少し前にお友達から頂き物をした中に入っていた「日清カップカレーライスビーフカレー中辛」をお昼ご飯に食べてみました。

ふたをはずし、中の線まで水を入れたらもう一度ふたを乗せてレンジで5分半、それだけでカレーが食べられます、簡単~(笑)

説明書に「500Wは5分半」とあったので時間通りにしてみたんですが、我が家のレンジでは少し芯が残ったような感じになりました。
大きいワット数のレンジの場合は加熱時間を減らして蒸らすようになってたので、うちのでやる場合は規定の時間加熱した後、少し蒸らした方がいいのかも知れません。
ちょっとか弱いんですよね、うちの子(笑)

味は普通にカレーでおいしかったです。

レトルトより割高ですが、洗い物がめんどくさいとか、コンビニでそういうサービスがあるのかどうか分かりませんが、お仕事してる方のランチや出先で簡単にカレーが食べたい時にはいいかも知れません。

今日食べたのは中辛なんですが、結構辛かったです。
今度は一度辛口も食べてみたいんですが、どのぐらいの辛さになるのかな?

食べ終わって箱を見てみたら、

「ライス(米(国産)」

とあり、

「あれっ、ご飯はアメリカ産なの?」

と思ったんですが、よく見たらお米が国産でした。

私以外にも見間違えた方がきっといると思います、ええ(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)