今日はお茶かけて

昨日、鯛2尾を3枚におろしてもらい、アラ煮と海鮮丼にしたんですが、その時に父親がこういうことを言いました。

「熱いお茶かけてお茶漬けにしたらおいしいだろう」

おいしい、それやりましょう!

と言うことで、本日は写真のように「鯛茶漬け」に変身しました。

熱いご飯に霜降りにした鯛の削ぎ切りを乗せ、わさびとだし醤油をかけてからあつ~いお茶。

ちりちりっと縮れて・・・くれたらよかったんですが、父親は最初に一緒に出したぬたを食べてたら、

「お茶がちょっと冷めてたから白くならなかった・・・」

と、ちょっと残念だったらしい(笑)

だから先に食べればよかったのに~

まあ1尾で700円ぐらいだったからまたやります。
その時はご飯もあっつあつ、これ以上はヤケドする!というぐらいに熱くして、お茶もこれ以上はヤケドする!というぐらい熱くしてあげようと思います(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)