今日はクマの日、サーモンの日

本日はクマ旦那さんの○○回目のお誕生日です(笑)

「お誕生日のごちそうは何がいい?」

と聞いたら、考えた後でこう言いました。

「久しぶりにサーモン三昧したい」

「サーモン三昧」とは、コストコの「アトランティックサーモン」を買ってきて、家でサーモン中心の握り寿司を作り、思い切り食べること、です(笑)

ここのサーモンは直輸入で冷凍なしで日本までやってきてるので、本当においしいんです。
買うには一つが大きいので、こういう時に思い切って買わないと、普段はあまり手が出せません。
まあ、シェアできる人と行けば別ですけどね。

コストコ神戸店が出来て、今までに何回かサーモン三昧はやったことがあるんですが、ここしばらくは忙しかったり私の体調が悪かったりで遠ざかっていました。
それのイベントを私の体調が良ければ復活してほしい、とのことだったんです。

今はそのぐらいのことはできるし、昨年はちょっと色々忙しかったのもあってお誕生日を延期したりしてたので、今日は久々にやることにしました。

今朝のうちに寿司飯を作っておき、コストコでサーモン購入、帰り道に他のお店でブリとホタテも買って帰り、そのまま握り体制に入ります。

クマさんはサーモンだけでも満足なんですが、父親がもうちょっと他のを食べたいんです。
なのでブリとホタテを買って帰り、出し巻きも作りました。
本当はハマチが欲しかったんですが、なぜか今頃はハマチのお刺身があまり売ってないのでブリにしました。
なんで売ってないのかなあ、あのコリコリした食感が好きなのに。

本日のメインのサーモン山盛り握り寿司、目でだけですがお裾分けです、召し上がれ♪

 

20140408b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)