朝のお弁当

「あれ作ってもらおうかな」

時々父親がそういうことを言います。

「あれ」とはピザトーストのこと、朝ご飯は早くて一緒に食べられないので、翌朝自分で焼くだけで食べられるように作っておいて、とのことです(笑)

パンの上にマヨネーズとタバスコを合わせて塗り、タマネギのスライスに今日は自家製豚肉を乗せ、モツァレラチーズとバジルを乗せて完成です。
ソースや具はその時によって色々ですが、基本はそんな感じかな。

父親が好きなハードトーストで2枚作ります。
そこそこ厚切りのパンなのでかなり食べでがあります。
あれだけの量を朝から食べられたら、まだまだ心配ないな、といつも思うぐらい(笑)

入れてあるのは文具用の書類入れなんですが、これが2枚入れるのにぴったりなんです。
何かいい入れ物がないか探して見つけた時には踊りましたよ~(笑)

明日行った時にはきれいに洗って伏せてあり、そしてまた「あれ作ってもらおうかな」と言われたら、同じようにして翌朝用のお弁当を作るのです。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)