二度目のお雛様

今日は我が家では二度目のお雛様の日です。

正確に旧暦でいくと今日ではないんでしょうが、一ヶ月遅れの4月3日は旧暦のお雛様ということになってます。

我が家では3月3日にお雛様を出し、一ヶ月の間いていただいて、今日もう一度ばら寿司をお供えしてお疲れ様を言い、来年の3月3日までお休みしていただいてます。

前回作って半分冷凍しておいたばら寿司の具を出しておき、酢飯と混ぜたら簡単にできます。
いつも2度目のお雛様はちょっと楽(笑)

お刺身もちょっと乗っけて二度目のお雛様のバラ寿司の完成です。

また来年までゆっくりしていてくださいね、一ヶ月の間お疲れ様でした。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)