馴染みのパン屋さん

うちにはいつも行くパン屋さんがあります。

何軒ぐらい支店があるのか分かりませんが、今行ってるお店は実家から500メートルぐらい、うちからは1kmぐらいのところです。
実家を挟んで左右に同じぐらい、の距離ですね。

元々は多分少し大きいスーパーの中に入ってたお店の時から買い始めたように思います。
駅前にも支店があり、他にもあっちこっちにあって、その中でもスーパーの中で買ってたのかな?
もうかなり前のことなのであまりよく覚えてません。

それからまた違う場所にできて、うちから数キロ先にイートインスペースがある大きめのお店もでき、そうこうしてるうちにスーパーのがなくなって、あそこもなくなり、ここもなくなり、でもこっちの大きいお店はある、みたいに買うパンは同じでも支店は違う、みたいな買い方をしてました。
私の通ってる病院の近くにもあり、そこで買うこともあったなあ。
他の支店にも、その近くに行く予定が定期的にあったので行ったりしてました。

そうこうしてるうちにイートインスペースがあるお店が閉まることになり、その時は・・・う~ん、どこで買ってたんだったっけ?忘れた(笑)
まあ、そんな感じで支店は違っても同じパンをずっと食べ続けてたんです。

そうしたら今の近い場所にイートインもある大きめの、そのお店で焼いてる支店ができ、それからhずっとそこで買ってます。

全国チェーンではなく、割と狭いエリアに何軒もあるお店なんですが、三宮や大阪にもありました。

それが、ネットで知り合った方が大阪の方で、他の話題からふとパン屋さんの話題になったら、なんと、大阪のその支店で買ってたらしいのです!
しかも、うちが買ってるのと同じハードトーストを!

びっくりしました。
決してそんな他の地域にまで有名なお店ではないと思います。
神戸の西の方では知ってる人いる、ぐらいの知名度かな。
それが大阪の人が、たまたま同じパンを食べてたなんて!

残念ながら大阪のお店は今は閉めてしまったらしく、そのパンが食べたいわ、という話になりました。
本当に残念です。

また大阪にお店ができて、その方と同じパンをおいしいねと言いたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)