秋花粉?

ここしばらく、鼻がなんだかぐずぐずします。

「軽く風邪かなあ、それとも花粉症かなあ」

体もちょっとだけだるいけど、寝るほどじゃない、鼻がぐずぐずして少しくしゃみが多い気がするぐらいです。

前だったら上のように風邪か花粉症かの二択で済んだんですが、今はそれにこれがプラスされてしまいます。

「コロナって鼻からもくる?」

においがしなくなるってことは、鼻からくるタイプのコロナもあるんだろうか?
そういう不安がわきあがってきます。

気になって調べてみたら、

「鼻の奥にある嗅覚を司る細胞に感染して嗅覚異常を起こすことがある」

らしい。

ということは、前の方でムズムズしてくしゃみが出るのは違う、ように思えるのですが、何しろ正体不明のウイルスですからねえ。

咳はなく、呼吸が苦しいということもない。
でも疲労とかだるさはあります。
でもこれって、いつものことようにな(笑)

おそらく今のところコロナではないように思うんですが、前はもっと楽になってました、花粉症。
秋でこのぐらい出るとしたら、それだけ花粉が強いのか、それとも私の花粉症が悪化してるのか、もしくは他の要素なのか。

一番違うのは今飲んでるルイボスティーです。
以前はずっとコストコで買った決まったルイボスを飲んでたんですが、長らくコストコに行けなかったのと、行ったら売り切れだったので今は近くのお店で買ったのを適当に飲んでます。
同じルイボスだから一緒だとは思うんですが、何かが違う可能性もありますよね。

一度試しに同じのを飲みたいんですが、今は世界的に色々流通が滞ってるせいか、以前行った時にコストコですら大きいのをバラ売りしてました。
キッチンペーパー、12ロールの大きいのをいつも買ってましたが、数が足りないからって1人2ロール、普通のスーパーみたいに買えてこれは助かりましたけど(笑)

なんにしても、心配するにしても、以前レベルの心配に戻りたいなあ。