とうもろこしは主食でしたっけ(笑)

今日、買い物に行ったらとってもきれいなとうもろこしを見つけました。
しかもそこのスーパーが「野菜の日」で1本98円(税別)だったので、父親とクマ旦那さんと自分の分の3本買いました。

皮をむいたら洗ってラップで包んでレンジでチン♪
3時のおやつにいただきましたが、写真を見てください、きれいでしょ?

あまりにきれいでしっかりしてたし、「朝もぎ」だったの買っておやつにしました。

実は、父親が好きなんですよね、とうもろこし。
なのにこの夏は買ってなかったです。

どうしてかと言いますと、食べると晩ご飯に差し障るから、です。

なのに、それ分かってたのに買って、おやつに食べて、しっかり晩ごはんに障りました(笑)

「お腹いっぱいやな・・・」

と、スパゲッティミートソース、2人で1人前に(笑)

考えなくても分かること、とうもろこしって主食の国があるぐらいなんですよね、そりゃ食べられんわ。

分かってて、晩ご飯に障っても食べたいと思ったぐらいのとうもろこし、満足するおいしさでした。
なので反省はしても後悔はしていません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)