台風が行き過ぎて

大きな台風でしたね。
あれだけ日本と離れてたのに広い範囲に影響があり、びっくりしました。

夕方の天気予報で、

「もう50キロ東に来ていたらもっと影響が」

と言ってるのを聞き、よかったなあと本当にほっとしました。

当地は関西の瀬戸内です。
そのおかげか、ほとんど影響はありませんでした。
一応今日も警報が出ていたらしいですが、解除になったとテレビの速報で知り、まだ出ていたのかと思ったぐらい。
何事もなく終わってありがたいことです。

昨日、日曜日のお昼からちょっと買い物に出かけたんですが、その帰り道にそれこそ「THE・台風!」と言わんばかりの雨風で、実家に忘れ物を取りに行くのをやめて帰ったぐらいです。
実家で車を置いて玄関まで行く間にびしょぬれになりそうだなと思ったもので。
マンションの駐車場に車を置いただけで、機械式の天井部分があってもまだ、結構びしょぬれになったので、やっぱりかなりの雨風だったのだと思います。

まだまだこれからが台風シーズン。
できるだけ被害が出ませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)