双子の日

初めて知ったんですが、今日は「双子の日」だそうです。
2月5日の語呂合わせなんですね、思いもつかなかった。

実は、私は双子が好きです。
いわゆるフェチとまでは言いませんが、子供頃から双子にとっても憧れていました。

どうして好きなのか覚えてはいないんですが、かなり子供の頃からもう双子が好きだった記憶はあります。
自分の星座が双子座だと知った時、すごくうれしくて興奮したのを覚えています。

子供の頃に読んだお話に双子の兄弟が出てきていて、不思議なつながり、例えば1人がケガをするともう1人も同じ場所が痛くなる、みたいなことが衝撃だったのかなあ。
幼稚園ぐらいに何かの雑誌でエンディングは確か怖かったはずなんですが、そういうマンガを読んだような記憶もあります。
なのでおそらく幼稚園ぐらいから双子好きでした。

小学校2年生の時、同じクラスの男の子の双子のお姉さんが他のクラスにいると聞いて、すごくドキドキしたのを覚えています。
ただ、申し訳ないんですが、男女の双子なのにあまりに似すぎていて、しかも男の子はサザエさんのカツオみたいな子だったんですが、お姉さんもカツオに三つ編みをつけたような男の子みたいな子だったのでがっかりしてごめんなさい(笑)
本当に失礼ですよね、もう一度ごめんなさい。

ずっと双子の子供がほしいと思ってたものの、双子どころか1人も恵まれなかったんですが、クマ旦那さんは、

「自分達の実子でなくてもいいじゃない、自分で産んだら双子ができるとは限らないけど、養子だったら双子の女の子をもらえばいい」

と言ってくれたんですが、今のところ運命の双子ちゃんには巡り会えていません。

自分が双子だったらなあと思ったこともありますが、どういう感じなんでしょうねえ。
やっぱり永遠に憧れの存在かも知れません、双子さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)