おいしい和菓子

昨日、妹が実家に来てました。

妹が来てくれた時は父親のご飯とかも任せます。
それで午後から買い物がてら顔を見に行くつもりをしてたんですが、特に用事もなかったし、もうお休みさせてもらうことにして、父親のことは全部妹に任せました。
仕事も休んでもいいようにして帰ってましたしね。

今日行ったら、バレンタインのチョコと和菓子を持って来てくれてました。
昨日はチョコを持ってくるのが分かってたので、私も実家に届けておいたんですけどね。

チョコはバレンタインまで置いておきますが、和菓子は今日いただきました。

父親のはもちろん実家で食べてます。
私も父親と一緒に食べることもあるんですが、今日は持って帰ってクマ旦那さんといただきました。

多分水仙と寒椿かな。
和菓子はこういう季節感もいいですよね。

クマ旦那さんが水仙、私が寒椿。
おいしかったです。

うちのご近所にはおいしい和菓子屋さんが少なくなってしまいました。
少ないと言うより、なくなったに近いかなあ。
洋菓子屋さんは増えてるのに和菓子屋さんは減ってしまった。
妹の家の近くには昔からの和菓子屋さんがまだ残っているので、来る時に買ってきてくれるのはうれしいことです。

一足早いバレンタイン和菓子です♪