ぴったり終了「かんとだき」

「今回はちょっと少なかった」

と書いた今回の「かんとだき」ですが、今夜でぴったり終わりました。

土曜日の夜、日曜日の夜とお昼にもちょっと、そして今夜でぴったり完了。
いつもだったらまだ残ってるかもなので、やっぱりいつも多すぎるんですよね(笑)
なんでも控えめ控えめにしてちょうどいいぐらいかも知れません、うちの場合は。

「ぴったり終わった」と書きましたが、実は少しだけ足してます。
土曜日に書いたように、餅巾着好きな父親のために今日約束通りに足しました。
餅巾着とタコです。
それと、昨日はゆで卵を作ってそれも足しました。
おいしいですからねえ、かんとだきの玉子。

それでちょうど終わり。
残ったお出汁ももうどろっとしてきて、もったいないと思わず捨てられました。

よし、これからもこの調子を目指そう!
ついつい多く作りすぎて、残すのもったいないから食べて、そして・・・と悪循環を断ち切ります!(笑)