毎日野菜が届く(笑)

水曜日に栃木のお母さんからお米が届きました。
木曜日に実家のご近所さんから野菜が届きました。

そして今日、また栃木のお母さんから荷物が届きました。
今度はお母さんが作った「たけのこいも」と「にっこり」という栃木名産の梨、それと北海道の親戚から届いたじゃがいものおすそわけです。

木曜日は実家に行ってなかったので昨日いただいた野菜を処理しました。
カブラと赤カブは葉っぱを切り落として本体は冷蔵庫へ、葉っぱは刻んで塩もみして「菜飯」用に。
大根と白菜は新聞で包んで店の冷蔵庫へ。
そしてさつまいもはそのまま涼しい場所へ。

なんでしょう、毎日何かいただいてるんですよね、ここ数日。
ありがたいことですが、どうやっていただきましょうか?(笑)

お母さんにお礼の電話をしたら、他にも送りたいものがあるから今年中に送るね、とまた(笑)

こちらからもお返しに送ったものもありますが、その何倍もいただいてしまうので、ついつい食べすぎてしまう私達でした。
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)