流すタイプ、流さないタイプ

昨日、久しぶりにコストコに行きました。

5月に行ったきり、こんなに長く行かなかったのは初めてかも。
色んな物が切れてきて、定番の常備品をメインに必要なものだけを買ったつもりです。
それと会員権の延長ね。

ラップ類、キッチンペーパー、洗剤、そんなものを買ったので荷物の重かったこと(笑)

それと今回は「洗い流すタイプのトリートメント」を買いました。

ここしばらく「洗い流さないタイプ」を使ってたんですが、最近、髪のぱさつきが気になってきたんです。
また少し髪が長くなってきたので、毛先の方も痛みがあるんでしょうね。

どうして洗い流すタイプを買ってなかったかと言いますと、お風呂で洗髪、コンディショナー、トリートメントと3回も洗い流すのがしんどかったんですよ。
でもちょっとまた使ってみようかなという気持ちになりました。

使ってみたら、

「サラサラ!」

流さないタイプも悪くはなかったんです。
でも、どうしても全体になじませて流すのとは違ってまんべんなく馴染んでなかったような気がします。
うまくなじませられる人なら、そっちでいいんだろうなあ。

昨年の9月に切ってから1年以上、今は肩より長くなってます。
元々、毛が細くて痛みやすいから、これより長くなると枝毛とかになってくるので、もう少しだけケアをしていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)