冬支度

タイトルにはちょっと遅いですか?

今回の冬支度は「ファンヒーター」です。
実家の台所に出さないといけません。

冬が終わったらビニール袋で包んで倉庫に入れてあります。
倉庫は半地下、うちの実家の店の方の道路からだと見えなくて、横に廻ると細い私道から見える形です。

倉庫からもう持って上がってきて玄関のところに置いてはあったんですが、なかなかそこから先、ちゃんと使えるようにできてませんでした。
エアコンと小さい電気式のヒーターでそこそこ温かいんですが、これからもっと寒くなるとファンヒーターは必需品となります。
やっと今日、最後のファンヒーターを出して灯油を入れ、試運転までできました。
ほっとした。

今、実家で父親が使っているのは私が自分の部屋で使ってた小さめのファンヒーターです。
元々台所には石油ストーブがあったんですが、それが壊れて大きめのファンヒーターを使ってたのも壊れ、私が残して行ったピンクっぽいファンヒーターを使ってます。

これで明日の朝からもちょっと安心です。
足腰冷やさないでね、パパさん。