やっと夏服入れ替え

といっても、そう大したことをしたわけではありませんが。

ずっと着る服は洗濯して、パイプハンガーにそのまま掛けて、着る時はそこから着てそのハンバーにまた洗濯したのを掛けてという形にしてます。
毎回たたむのはタオルと下着ぐらいにしてます。
すごく楽になりました。

その洋服掛けに夏服と冬服が混在していて、かつかつの渋滞状態になってました。
昨日もまた10月半ばまで気候が戻って暑かったですが、夏と冬が交代で来るようなこの気候、半袖を片付けられなかったんですよ。
半袖の上に薄い上着を羽織って、みたいな感じで調節してましたし。

ようやく半袖を畳んで押入れの引き出しに片付け、少しすっきりしました。
何着か処分する候補は、前に使ってたちょっと壊れたパイプハンガーに掛け、ちょっと考えてます。
思い切りが悪いのです、私(笑)

振り返ると、着てない服が大部分なんですよね。
でも、なかなか処分できない。
だったら思い切って処分してしまおうと、一度そこそこの量を古着屋さんに売りました。
値段としてはグラムいくらなので100円少々になりましたが、私としては思い切ったんですよ、うん(笑)

とりあえず押入れを占領してる洋服類、それから紙類が多いのです。
その2つを処分していったら、もうちょっとすっきりできる、はず。
エンジンかけてがんばろう!