コウモリ!2

今年の5月になりますが、実家の周辺の雑草を抜いていたら、そこからコウモリが飛び出してびっくりした、とういう日記(コウモリ!)を書きました。

昨日、今度は家の中から発見です。

洗面所の窓の外に吊るしたすだれの内側なんですが、びっくりしました。

「え、セミ?」

外はすごいセミの声、最初に目に飛び込んできた時は少し距離があった、洗面所の扉のところからだったのでてっきりセミだと思って「びくっ」としました。
セミ、怖いんです、私(笑)

「びくっ」とした後で、

「え、カエル、なわけないよね?」

シルエットがカエルっぽく見えたんです。
セミよりカエル?と思いました。

恐る恐る近づき、

「コウモリや!」

と、気が付きました。

じっと見ていたら、少しですが動いてる感じ。
小さい手足と頭がほんの少し。
かわいい・・・

見られてるのが分かってるのか分からないのか分かりませんが、熟睡してるのではなくなんとなくこちらを意識してる気がする。

洗面所に入った目的は、その奥にあるトイレに行くことだったので目的を果たし、そのまま洗面所からも離れました。
寝てるのを邪魔しても悪いしね。

そのまま置いてたんですが、私が帰る時間が近づき、トイレや洗面所のタオルも集める(持って帰って洗濯します)のにもう一度洗面所に行ったらまだいました。
外はまだ明るいから、もう少し暗くなってから動くのかな?

しかしすだれの裏ってそこまで暗くなくて結構暑いんじゃないかと思います。
前に雑草の影から飛び出した時は、行くところがなくて水道の影に隠れてましたが、この子も何かでねぐらから飛び出して緊急避難してたのかも知れませんね。

今日行ったらいないだろうし、もう来ないだろうと思います。
ちょっとさびしいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)