鏡開き

昨日は鏡開きでおぜんざいを炊きました。
ずいぶんと久しぶりだったなあ。

ここ数年、うち、というか実家は生のお餅を重ねた昔ながらのお鏡にしてるので、少し早く下ろしておきました。
包丁で切るの硬かった~(笑)

昨日、小豆を煮ておぜんざいを作り、そのお餅を焼いて入れて写真のようになりました。

今年のはいい出来でした♪

あまり何回も食べて甘くて体に良くないんですが、冬にはやっぱりまだ何回か作りたいもんですよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)