やよい軒

今日はちょっと外出して忙しくしていました。
それで珍しくお昼を外食することに。

ぱっと食べられるところがいいけど、ファストフードじゃなくちゃんと「ご飯」を食べたいなと思いました。
そして通りがかった道で、ふと思い出したお店があり、そこに入りました。

「やよい軒」

確か昨年できたんだと思います。
ぱっと見た目で「チェーン店っぽいなあ」とは思ってたんですが、全然知らないお店でした。

その後、SNSで「◯◯にやよい軒ができましたね」という報告が続き、やっぱり有名なお店だったんだな、と。
そういうの疎いのです(笑)

その時にちらっと目にして「定食とかあるお店」と記憶の片隅に残っていたので、初めて行ってみました。

いただいたのはボリュームたっぷりな「特盛牛焼き肉定食」です。

鉄板で焼けたお肉が来て、それを手前のタレにつけて食べるんですね。
私はあまりたくさんタレをつけて食べないので、この小鉢ではちょっと食べにくかったかな。
でもおいしかったです。
ゴマ油で焼いてあるのか、ほんのりゴマの香りがしてたし。

少し遅くなったお昼だったのでいっぱいいただいて、お腹いっぱいでお店を出ました。
値段も手頃、食券で見て選んでさっと食べてさっと出られるので、ゆっくり食べるほどの時間はないけど、ファストフードや牛丼ではちょっとさびしいという時にはいいかも知れません。

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪